丹沢ハイカーゲット🎊最後の一座⛰️大室山⛰️

2024.05.12(日) 日帰り

DAY 1

蛭ヶ岳に行った時の日記で、犬越路🐾からのルートが通れるようになってから行こうかな…とか言ってましたが、本日行っちゃいました、大室山⛰️ 大室山は丹沢ハイカーゲットの最後の一座になりがちな山ですね、北斗の拳で言うところの、南斗最後の将ですね😤 他の山と組み合わせるには距離が長くなり、かつ、道中トイレが無い(畦ヶ丸か犬越路🐾経由だと、避難小屋にトイレあります)から後回しにされがちなのかな?なんて思っています🤔 用木沢出合↔︎白石峠は、複数回の渡渉、そして急坂ありでした。特に下山時は滑る所があるのと、道が分かりにくい所があったのでYAMAPをしょっちゅう起動しました、やってて良かったYAMAP課金💰 ちなみに渡渉は一回失敗して、足首まで浸かりました…🦶 白石峠↔︎大室山間は、登り返しはありますが気持ちの良い稜線歩きで、晴れていれば富士山や南アルプスを眺める事が出来ます…本日は曇天の為、富士山チラ見せでした🫣 西丹沢VCでは、丹沢各山のバッジが飾られていて、コレクター魂が沸々と湧いてきました❤️‍🔥 リアルバッジ一個も持ってないんですけどね〜、欲しくなってきたな〜(°▽°)