一ノ沢~常念岳~大天井岳~燕岳~中房 2泊3日の旅

2024.05.04(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
3 時間
DAY 3

1日目 一ノ沢~常念小屋まで 常念岳登頂行きたかったけど時間が無くなり断念しました。 して、舐めてた。 ぐずぐず雪の雪渓急登を。。マジ合計1kmくらい歩幅損してるんじゃないか?😵 ホントにキツかったけど、常念乗越からの眺めはサイコーでした!! 2日目 常念小屋~大天井岳~燕山荘までのパノラマコース! 天気に恵まれて大パノラマでした!! こちらも長かった&疲れたぁ 大天井岳~燕山荘までが夏道と冬道のミックスでちょいちょい迷いました 燕山荘着が5時半。。小屋の人に心配かけてしまった。 ゴメンなさい🙇 そしてこの日の夕方から風が吹く吹く!いきなり寒くなってきた 3日目 今日は時間余裕あるので、朝イチ燕岳へ!! なにせよ寒い、ホント寒かった 鼻水とまらないでず~っと垂れてました💧 昨晩から気温下がって、風もあったので下山や序盤は雪が締まって下りやすかったです。 途中⛄や☔、ますます鼻水とまらず 。。覚悟を決めて手ぬぐいをほっかむりしてコソドロスタイルで下山しました。 疲れたけど無事に下山して中房温泉のソフトクリーム🍦で締めました!! うまうま~~🍦🍦 今回は小屋泊でしたが、夏休みはテン泊プランで考えてます 大丈夫だろか、ヘロヘロになっちゃうかなぁ 夏休みはまたこれから考えましょう どうもおつかれさまでした!!