天城山経由で伊豆山稜線歩道❗️

2024.05.05(日) 2 DAYS

DAY 1
1743 / 1956 m
DAY 2

ふと年に一度は衝動的に行きたくなる伊豆山稜線歩道縦走に行ってきました❗️ せっかくならいつもと違うコースで行こうと思い、今回は天城縦走路入口から歩き始め😙 天城山は人気の山なので朝早くからたくさんのハイカーさんがいましたね〜❗️ でも八丁池を過ぎたあたりからハイカーさんの姿が消える😅この時間にこのルートを歩く人は少ないのはわかるw そこからは寂しくなった登山道をひたすら黙々と歩くことに😇 また、今回水をあまり持ってこなかったので、山行中もほとんど飲まず脱水症状に🥵 伊豆山稜線歩道は水場も無くわかってはいましたが、いつものようにあまり飲まないかなぁと思っていたのが失敗の元でした😢 とりあえず、何とか日の入りまでに、テント場に着いたので一応一安心🏕️ もうテン場に着く頃はカラカラ状態でしたねw ほんとやばかった😵‍💫💦 話しは変わり、なんとなんとテン場に唯一、1張あったテントの方は登山YouTuberのJUNさんでした❗️ いつも静岡の山を登る時は参考にさせてもらっていたので会えたのはとても嬉しかったですね😄いろいろ話せて楽しかったです❗️ありがとうございました。 その後、サンセットを見終わりテントの中でとりあえず飲んだ缶ビールが脱水症状をさらに悪化させ、夕食も食べられないまま就寝🛌死にました・・ちーん😇 ちなみにいつも通り宇久須峠は強風でテントのバタつきの音で熟睡できず 次の日は朝から天気も悪くガッスガスの中、テン場を出発❗️寒い🥶 一人景色ゼロの登山道を歩き無事だるま山レストハウス駐車場に到着😅 今回、久しぶりのテント泊装備を担いでの山行でしたが、やはり失敗は水が少なかったことです🥹 リサーチはしていたものの、ちょっと甘かったかなぁと反省しています😣 さて次は南伊豆ロングトレイルでも歩いてみますかね😙