【信州100東山】コールサインは"魔物に取られるな!薮に囚われるな!"

2024.05.05(日) 日帰り

DAY 1

槍穂をしゃぶり尽くした後は信州100の藪山で有名な東山へ。 1人では行く気がしないので、ダリandいわちゃん、➕ちび🦍も引っかけて行きました✊ 西谷山までは楽々スイスイ、楽しいじゃーんと歩いていたのに、天狗鼻を通過しルーファイしくって突っ込んだ先が激薮、崖でボロボロになりました🤣 元々ボロを着て臨んだから良かったけど。 しかもここで、いわちゃんは2本ストック、しょーくんは買ったばかりのピッケルとストックがいつの間にか消えてしまい、しょーくんはこの激藪に更に2回もツッコミ探しに行きました。私なら諦めるところ、根性ですわ🤣 1時間は超えるピッケル探しで、しょーくんの腕は傷だらけになりましたが見つかって良かったです😮‍💨 その先でも私のストックの先がいつのまにか消えてしまい、いわちゃんはダリさんに借りたストックも消えてしまうという、、、ここは全て持ってかれるようです🤣 初っ端、この激藪で耐性ついたので、あとの薮はそこまででもありませんでした😊 がしかし、距離の割に時間がかかる山で下山後はみんなグッタリ💦 それぞれ翌日予定していた山は転向となったようです🤣 こんな山をみんなと行けて良かったです😊 戦場を共にして絆が深まりました✊←熱いぜぼっち🤣 次は猫又行きましょう😊