痛みに耐えてよくがんばった❗感動した‼️GW日本最後の秘境雲ノ平へ❗最後は槍ヶ岳✨

2024.05.03(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
2084 / 2078 m
DAY 3

GW後半の5月3日〜5月5日まで2泊3日、テント泊で新穂高から雲ノ平や槍ヶ岳へ行って来ました✨ Mt.FUJI100終わってからGW前半は風邪引いて熱出てダウン😵‍💫 足も痛いし💦GW後半天気良さそうだけど山行けるかな⁉️ 5月2日家出発する際もまだ体調は治りきっておらず気管の調子悪く体温も平熱の+0.5℃と少し高め🤒 足も腰も痛いし不安いっぱいで山へ向かいました。 結果、痛み止めを1日2回分の計6錠持って行き3日で6錠フルに使い切って、それでも足めちゃめちゃ痛かったけど3日間登山日和に恵まれて予定通りの行程歩き切りました〜✌ 痛みに耐えてよくがんばった❗ 感動した❗ おめでとう‼️ 1日目5月3日金曜日、新穂高からスタートして三俣蓮華のテント場へ! 1日目はテント設営後、2日間三俣蓮華にいる予定なので雪溶かして5〜6Lの水を時間かけて造りました。 2日目 三俣蓮華テント場→鷲羽岳→雲ノ平→水晶岳→鷲羽岳→三俣蓮華テント場→双六のテント場 2日目は今回山行の一番の目的地雲ノ平へ❗ 雲ノ平好きなので今まで何度か行ってるけど雪の雲ノ平は初めて😆 真っ白な雲ノ平の雪原、予想通り神秘的でとても素晴らしかったです✨ そして雲ノ平から水晶岳へと向かう途中、野口五郎岳方面から来た山仲間のしょー太郎さん、reinさん、usuhaさんと出会う! 3人双六のテント場でテント張る予定なので、宴会するから双六まで来て欲しいとのこと❗ 双六‼️ 三俣のテント撤収して双六まで行くのけっこう忙しいんですけど😂 でも宴会は行かねば‼️ 水晶岳登頂後、三俣蓮華テント場に戻り、一旦仮眠😪 そして翌日の水計4L造り、ご飯食べて、18時30分頃に三俣蓮華テント場を出発❗ いざ、宴会場双六テント場へ‼️ そして双六テント場に到着したのは21時30分過ぎ。 そしてテント設営して22時。 よっしゃー宴会やー😆 でもテントいっぱいあるけど明りついてるテント無いし、しょー太郎さん達のテントどれかわからん😂 とりあえず22時に「しょーちゃーん‼️」ってテント場で大声で叫ぼうと思ったけど、街で言うなら夜中暴走族が爆音鳴らしながらバイクで走るぐらいの迷惑行為やな💦 止めとこ😅 おとなしく1人テントでカップうどん食べて寝ました😪 そして翌日午前2時30分、無事しょーちゃんと再会😆 マコト「よっしゃー宴会やー❗」 しょー太郎「とっくに終わっとるわ‼️」 午前2時なら宴会3次会ぐらい突入してる時間かと思ったけど、どうやら山の朝は早いらしい🤔 ということで、ここはおとなしく宴会あきらめて西鎌尾根で槍ヶ岳目指すことにしました! 3日目 双六テント場→西鎌尾根で槍ヶ岳→飛騨沢ルートで新穂高に下山 西鎌尾根はアイゼン付けなくてもいいとこの方が多いけど、アイゼン付けないと危ない所もちょくちょくあり! 槍の穂先アタックは自分はアイゼン付けなかったし、いらないかなと思ったけど人それぞれかと思います! そして下山は飛騨沢だけど、登りより下りがとくに足痛いので、槍ヶ岳からの飛騨沢ルートの長い下山地獄でした😭 ただでさえ長いルート足痛くてゆっくりしか下山できないし、長い時間痛みに耐えてよくがんばった❗ 感動した❗ おめでとう‼️