戻る 次へ

GW大峯奥駈道リベンジ 3泊4日の写真

2024.05.03(金) 14:27

GW大峯奥駈道リベンジ 3泊4日

八経ヶ岳 (奈良)

2024.05.02(木) 4 DAYS

今年もGWがやって来た😃 昨年ひでとさんの膝🦵の調子が悪く吉野から弥山まで歩いたのでその続きをリベンジして来ました。 交通機関を🚌🚃を使って行くのも中々不便😰💦💦 天川村役場スタートも距離も長いし行者還西口トンネルからだと交通機関も無いし。。。とそこへひでとさんが行者還西口迄乗せて行って頂けるやさしい方(柿ピーさん)を見つけてくれました。 柿ピーさんありがとうございました。 行者還西口トンネル駐車場🅿️いっぱい🈵だったので東口へ回って駐車🚗 林道途中から一ノ峠から大峯奥駈道へ合流。 柿ピーさん奥駈出合迄ご一緒して下さいました。 奥駈出合で柿ピーさんに見送っていただきスタート😃😃💦💦 さぁここからリベンジ始まりますが…弥山までも遠い😅😅💦💦 奥駈道で一番標高が高いエリアを頑張っ登ります。 途中、天然椎茸発見🍄‍🟫その後、弥山で食す😃 1日目宿泊計画は、楊枝ケ宿小屋。 明星ヶ岳から釈迦ヶ岳までの区間はまだ歩いていないのでひでとさん共々楽しみ😃💦😃💦 アップ⤴️ダウン⤵️に崩落地帯多数あり。 楊枝ケ宿小屋🛖付近でブロッケン現象発見虹色の円が神秘的でした。 2日目は、出来れば行仙宿小屋迄行きたい(気持ちは。)しかしさすが奥駈道。 そうは問屋が下ろしてくれません😰😓💦💦 持経ノ宿小屋で諦めかけましたが、コーラーと水補給して平治ノ宿小屋迄行く事に。(予約がいっぱいで泊まれないよと追い出された感じ🤣🤣) 平治ノ宿まで約1時間。 何とか到着‼️ テント場1番乗り🏕️出来ました。 ひでとさんのテント🏕️にマダニが付着ぎゃー😱と騒いでる。 3日目は、玉置山駐車場🅿️の食堂に営業時間内着きたいので朝3:00出発予定に設定。 お隣のテントが騒がしいのでひでとさんがキレた😱その後一気に静かになり就寝。🤣 1:30起床3:00出発。 もう3日目よくこんなに歩けるなぁとひでとさん共々自分自身を褒めながら歩く🚶🚶‍♀️ ここまで来ても容赦ない奥駈道😓😓💦💦 地蔵岳(二つ目)では登り下りの強烈な岩場登りに岩場下り疲れた足腰には中々キツかった😰💦💦まぁこれで大きな関門は突破かなぁと思ったが幾度と続く急登に激下りほんま精神的に痛ぶられた感じ😖😫💦💦 玉置山へ14:30頃到着‼️ 早速食堂へ。 相席でビール🍻で乾杯し山談義で盛り上がりビールに日本酒🍶(途中でビール売り切れ)少し飲みすぎたかなぁ🤣🤣 最終日は、朝4:00スタート。 酒の飲み過ぎで胃がムカムカ😰2日酔い程でも無いが日本酒🍶飲みすぎた事反省😰 このルート昨年、六根清浄のメンバーで途中迄(山在峠)歩いてるので余裕かと思ってましたが思い荷物とこれだけの距離歩いて来た疲れ具合でかなりやられました😰 山在峠から先は楽勝だろうとまたまた甘い考えでしたがとことん急登激下りに最後の最後まで苦しめられました😱😱 最後に熊野川を渡る事に、。 何とも気持ちいい🥴😃✨✨ 熊野本宮大斎原を参拝し熊野本宮大社へ。 その後うどん屋(おたなし茶屋)で食事してバス🚌で帰阪。 わたらせ温泉♨️へ行くつもりでバス🚌に乗りましたがあまりにも人が多く最終便では立ったままで紀伊田辺駅🚉迄かも😱とひでとさんからアドバイスがありそのまま帰る事に。 田辺駅で浜焼き居酒屋で反省会して無事帰阪しました。 今回大峯奥駈道歩かれた皆様ほんとお疲れ様でした。 いい出会いもありほんと楽しいGWになりました。