YAMAP / ヤマップ

鈴鹿縦走にチャレンジ!の写真

こちらも2度目の山です

この写真を投稿したユーザー

ID: 2405961

写真19
もらったドーモ73

鈴鹿縦走にチャレンジ!

御在所岳(御在所山)・雨乞岳(三重,滋賀)

2024.05.03 (金)3 DAYS

えな

1年程前、鈴鹿を縦走してみたら面白いんじゃね って何気に思い、今回チャレンジしました。 今回も頑張ったけどザックは25kg…上手く減量できず、こいつと一緒に歩きます。 1日目のテン泊をもう少し進めば良かったです    八風峠まで行くのがお勧めの様です。その結果、 2日目の工程が結構厳しく、レストランでの食事がギリギリでした    (16:30オーダーストップみたいです)     疲れ切った身体へのカツカレーが最高に旨かった。 そのままテン泊して 3日目、鎌ヶ岳へと向かいます 鎌ヶ岳の向こう側(入道ヶ岳側)の岩場が結構ステキで、疲れた脚&重量物背負っているので慎重に歩きます 縦走路全般で所々下りの滑りやすい箇所が点在しており特に重量物背負っているので注意が必要です。 荷物減量の方法を学ばなくては。。と今回も反省してます もう「荷物オバケ」を背負っての縦走はツラすぎます というか、危険ですね。。