大峰奥駈道、涅槃岳から釈迦ヶ岳

2024.05.04(土) 日帰り

DAY 1

釈迦ヶ岳の後は小仲坊に一泊して、いよいよ南奥駈道の第一歩、涅槃岳まで☀️ 今回、同じ志を持つYUKOさんと橿原から一緒に前鬼小仲坊へ🚙。2日目は涅槃岳まで一緒にピストンしました。 涅槃岳の先はそれぞれの計画で登山する予定だったけど、下山後戻りの道路の通行止め(バスなし)や、体調の具合でともに小仲坊にピストンとなりました。 太古の辻まで戻ると時間に少し余裕ある?YUKOさんが前日登れなかった釈迦ヶ岳にも登りました。少しキツかったかな💦。これで私は釈迦ヶ岳4回目、お釈迦様3回目ですごい縁です🙏、笑。 予定していた持経の宿やその先には届かなかったけど、思わぬ同志の登場で過酷な南奥駈道の始まりを楽しく歩けました。 続きはいつになるか、計画を練り直してトータル100キロの大峰奥駈道を繋ぎたい🤔 ※小仲坊は今回たくさんの宿泊者で賑わっていてとても気さくな住職さん、お世話になりました😊