YAMAP / ヤマップ

水晶岳で焼肉🥩‪🔥 羽鳥峰・金山・水晶岳の写真

この写真を投稿したユーザー

ちーぷぅ
ID: 2255915

2021年10月に初登山⛰ 只今、山登りにハマっています🏃‍♂️

写真46
もらったドーモ22

水晶岳で焼肉🥩‪🔥 羽鳥峰・金山・水晶岳

御在所岳(御在所山)・雨乞岳(三重,滋賀)

2024.05.04 (土)日帰り

ちーぷぅ

お天気は快晴☀️気温は上昇⬆️ GWすぐに満車になるので 8時までに駐車場IN✌️ 息子と一緒 朝明登山口から羽鳥峰へ 左回りの周回縦走コース🚶‍♀️ 林道を進んで登ると羽鳥峰峠 ここから金山に向かいます マジに暑い💦汗が止まらない💦 今日の登山はバテないように水分補給や休憩を挟みながら進みます 砂ザレ道を登りきると追悼ケルンがある ここから羽鳥峰の眺め最高👍 展望の良い尾根道 ザレた溝道を下り雑木が茂る稜線を登ると金山山頂〽️ 山頂からの釈迦ヶ岳方面のパノラマ展望が楽しめました😊 金山の樹林を過ぎてガレから尾根を巻ならが自然林を下ると中峠に着く そこから水晶岳には雑木の堀割道を登り進んでT字路を左折して無人観測所のある所 水晶岳山頂〽️ 三等三角点にタッチ🤚 ここで今日のランチ❣️ 焼肉🥩‪🔥を食べる事に 息子が焼いてくれました ウインナーもあるー💕 美味し〜🤤最高です👍 お腹もいっぱいになったので下山します T字路まで戻り根の平峠を左に折れて岩だらけの沢道や沢沿を進み渡渉を何度か繰り返しながら下りて林道に出ます そのまま進むと駐車場へ 暑い中の登山だったけど 尾根歩きや山頂の眺望 そして焼肉 楽しい山登りになりました♥️