富士山

2024.05.03(金) 日帰り

DAY 1
1937 / 1952 m

昨年のGWに登った残雪期富士山が忘れられず、再び行ってまいりました。 天気予報見つつ一番条件の良さそうな5/3にしましたが、大当たり。祝福されているかのような最高の天気でした! 大沢崩れのあたりから眺める南アルプスや八ヶ岳、富士外輪山など何度見ても飽きません。今回はしっかり北アルプスも見ることができました! 途中で寝落ちしてしまったり、一年前より時間がかかっていたりと反省点もたくさんありますが、素晴らしい風景を見せてもらえて、無事に下山できたことで今は満足です。 【レイヤリング】 上: ミレーあみあみ+トレールアクションパーカー、下: 着圧タイツ+アルパインライトパンツ bomaNSとジオラインはすぐ脱いだ、尻セード用に使い古しの藪漕ぎ用オーバーパンツ着用するも岩で破けてしまった。藪漕ぎ用なら補修してまだ使えそう。 【食料内訳】 惣菜パン2(消費) 菓子パン1(消費) バウム2(消費1) カップラーメン1(消費) アミノバイタルゼリー2(消費) 水分3L: 水2L+アクエリアス1L(約500余る)