開山日_医王山

2024.04.29(月) 日帰り

DAY 1

今日4/29は医王山開山の日🇯🇵多くの方が登山の安全祈願で開山式に参加されます🙏私は山でも人混みが苦手なので心の中で祈願しつつ奥医王山まで登ってきました😊  スタートは国見ヒュッテを少し進んだところから登りヨコバイ→タテバイ→鳶岩を経由して白兀山〜蛇尾テラス〜夕霧峠と進み奥医王山に登頂👣帰りは夕霧峠から林道を通って下山しました  例年なら国見ヒュッテから夕霧峠まで林道は開通しているのですが、今年は土砂崩れがあり現時点で通行止めになっています🈲下山はその状況も見たかったので林道を通りました  今回も花々に癒され、新緑に包まれた山行となりました♬GWは遠出しなくても地元には八乙女山・牛嶽・医王山と低山御三家があります、私には👍 今回もご覧頂きありがとうございます🤗 追記:フォロー&フォロワーさんレポ投稿がGW前半ながらとんでもない本数が...😱よってコメント控えます🙇‍♂️