アカヤシオ咲くミツモチ山へわんこ連れで🌸✨

2024.04.28(日) 日帰り

DAY 1

大型連休2日目。。。 お天気も良さそうだしどこの山を歩こうかなぁと考えていたところにミツモチ山のアカヤシオがちょうど見頃をむかえそうとの情報を頂きミツモチ山に決定❣️ 大間々の駐車場は7:30の到着時すでに満車でしたので小間々からスタートして大間々→やしおコース→ミツモチ山→青空コース→大間々→小間々と歩きました 大丸のアカヤシオは裏年と言われる今年にしては素敵なアカヤシオの花園になっていました🌸🌸 それでも当たり年だった昨年の6割の花付きらしい 大丸でアカヤシオに癒されてからミツモチ山のベンチで山頂スィーツタイムを楽しんで青空コースで下山しました

高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 大間々駐車場に向かうが7:30時点ですでに満車
7:00過ぎには満車だったらしい
小間々駐車場まで戻る
まだ7〜8台くらいの空きがあった
備忘録として
東北道・矢板北スマートETC利用
一般道に出たら『県民の森』の標識に従い右折
そのままほぼ道なりに八方ヶ原を目指す
矢板北スマートETCから40分で大間々
大間々駐車場に向かうが7:30時点ですでに満車 7:00過ぎには満車だったらしい 小間々駐車場まで戻る まだ7〜8台くらいの空きがあった 備忘録として 東北道・矢板北スマートETC利用 一般道に出たら『県民の森』の標識に従い右折 そのままほぼ道なりに八方ヶ原を目指す 矢板北スマートETCから40分で大間々