立山 2日目

2024.04.28(日) 日帰り

DAY 1

立山2日目の行動記録です。出発した午前4時半で気温は0℃くらい、風もほとんど無かったです。天気が良くて、歩いている時は暑くて仕方がなかったです🥵  寒さ対策ばかり気にして、ニツト帽や冬手袋を持って行きましたが、むしろキャップ帽と薄手の手袋が◎でした。暑くて着けていられず、顔と手を日焼けしました💦  途中で親切なお兄さんと一緒になり、同行させてもらいました。2人でルートを相談しながら歩くの楽しかったです😀先行して安全に行ける所やアイゼン着用のタイミングを教えてくれて、とても助かりました🙇テント泊の荷物を背負っての登山!さらにバイクでの移動!!凄すぎます。雄山までちょっと怖いな~と思う箇所もありましたが、アドバイスのおかげで乗り切れました😊  本当に下山するのが惜しいほど、最高の景色が見られました!!時間が許せば、もっと居たかったなぁ🏔️