山梨観光とテント泊とほったらかし温泉♨️

2024.04.23(火) 日帰り

DAY 1

今季初テント泊は大菩薩嶺の玄関口、ロッヂ長兵衛で。 テント泊して大菩薩嶺登山だ! 改め、山梨観光になりました☺️ メインテーマ ▶︎久しぶりのテント泊を楽しもう 裏テーマ ▶︎シングルウォールテントの試し張り ▶︎お師匠Gさんの山ご飯で胃袋を掴まれろ ▶︎山梨観光もできたらいいな 平日の雨の日☔️ 小屋泊も含めて利用者は私たち3人だけ。小屋番さんも夜は帰って行きました。 ということで、小屋前の屋根付きテラスで時間も音も気にせず宴会🎸 深夜の本降り☔️ 水没したテントで震える一夜、なんとか日の出まで耐えました🥶 雨だと分かっていたので、このテントの弱点を安心安全便利なテン場(駐車場横付け)で確認を。 夏の⛺️縦走計画に向け良い経験になりました😊 翌朝ほったらかし温泉へ♨️ 朝限定の卵かけご飯を外のテラス席で頂き、そのうえ露天風呂は貸切でした🙌 酒蔵へ寄って酒粕かき氷を食べて再び震えて帰路へ🚗 メインテーマも裏テーマも達成🙌 盛りだくさんな2日間、Gさん、N子ちゃん、ありがとうございました!!