伊豆諸島・新島(宮塚山南峰)-2024-04-20〜21

2024.04.21(日) 日帰り

DAY 1

伊豆諸島の2日目の20日土曜日は利島から新島に渡って、新島の本村で買物して、羽伏浦キャンプ場に歩いて行っただけ。 3日目の21日.日曜日は午後から雨らしい。 なのでキャンプ場を6時半に出発し、宮塚山南峰に登り北の若郷まで午前中に行きたかった。 しかし、宮塚山南峰を登った後、若郷方面への林道から破線ルートに入る道が判らず行ったり来たり… この道かなぁ…?って思った破線ルートや獣道みたいなルートの入口のアチコチ100ヶ所ぐらいにシカ🦌罠が仕掛けて有る。 その内、破線ルートはココかも…って思った入口でシカ罠に掛かってしまい、転倒。 自分がシカ罠に掛かってしまったので、シカ罠を元に戻そうとしたが…ごめんなさい、シカ罠を元通りに直せませんでした。 って事で破線ルートは諦めて登って来たルートを引き返し、若郷の集落には行けませんでした。