【四方八方お得登山‼️👍〜八方ブナパワーと壮大な稜線美〜】

2024.04.20(土) 日帰り

DAY 1

今日は登山仲間のねごうさんに誘って頂き、ねごうさんとはなさんの3人で愛媛県と高知県の県境の山、『野地峰、黒岩山』そしてねごうさんとはなさんが平家平から東光森山を超えて続く稜線を繋ぎたいという事で『大野山』にも縦走登山してきました‼️👍😆✨ 野地峰と黒岩山は僕自身前から行きたい山としてチェックしており、やはり稜線美や山波の景観は美しく、そして、八方ブナもパワーを感じました👍😍 また登山口までのアクセスも良好で、登山道もわかりやすく歩きやすくてとても良かったです☺️✨ これらの山々はまた来たい山々です‼️😆 さらに今回は特典として大野山にも縦走しましたが、大野山に続く縦走路も巻道も所々ありましたが、大方歩きやすく、展望スポットも結構あって良かったです‼️👍😁✨ しかしながら山頂の景観はあまり望めない事や思った以上に時間がかかる事から自分1人では行かなくて良いかな❓と感じる山ではありました‼️😆 まあこの野地峰、黒岩山だけ行って帰る人が多い中、あえて大野山まで行ったのは何か特殊な感じがして良かったですね😁✨ 距離も12km、時間8時間40分、高低差1000m超えと 登山したなーと思えました👍😉✨ また今日はポイズン等の虫に刺された時の毒抜きの道具や、ポット、カッパ上下、足やお腹が痛くなった時の薬の必要性や靴紐の結び方等も勉強出来て良かった‼️☺️ 花の種類も改めて沢山知れた‼️👍 今日は運転や知識伝授等、誠にありがとうございました🙇 また宜しくお願い致します☺️🙏 それにしても山で食べる金柑やコーヒーはめちゃめちゃ美味しい‼️😍