バス停あるけど、そんなのかんけーねー🏃走って奥多摩目指す 戻る 次へ

川苔山トレラン🏞️🏃の写真

2024.04.16(火) 12:20

バス停あるけど、そんなのかんけーねー🏃走って奥多摩目指す

川苔山トレラン🏞️🏃

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)

2024.04.16(火) 日帰り

昨年末から川苔山は登ってみたいと思ってたんですが🏞️雪がチラホラの季節になったので諦めていましたが⛄ようやく春になったのでハードモード🤩で川苔山を登って走ってきました🏃✨ 自分としては珍しく高速に乗らずに青梅街道を走り🏍💨奥多摩の町営氷川駐車場でバイクを停めました😌少し肌寒いけど、ドライレイヤーとTシャツでGO🏃 川苔山まではなかなかの急登なのはわかっていたので、登山モードで一歩ずつ小幅で登りました👣ずっと続く登り、嫌いじゃない😙そして本仁田山でのんのん発見😉 息を切らしながらアミノバイタルとカロリーメイトゼリーでアミノ酸とたんぱく質、ビタミンをエネルギー源⚡に変えて川苔山到着😉 ノーマルモードならこのまま下って百尋ノ滝🏞️を見て終わりなんですが、絶景の滝を眺めながら少し休んだらまた川苔山へリターンです✌️ ここから蕎麦粒山までいって下山するのが自分的なハードモード❤ 割と走りやすい所も多くなりますが、蕎麦粒山は急登を越えたら急な下りの後に急登という心折ってやりますよ💔コースでした😅低山のアップ・ダウンになれてるからめげすになんとか踏破✌️山頂には蕎麦粒のような岩がありましたよ。 ここから先は一気に脚力開放でトレランモード🏃💨💨💨調子乗って2回切り餅ついたよ😂今日は岩場多めかと思ってスピードゴート🐐できたけど、トラブーコ🐯よりクッションは劣るけど足の捻れがなくてベストチョイスだった👍 一気に駆け下りて✨乗る気はなかったけど、川苔橋バス停の時刻表みたら1時間後なので奥多摩駅まで走ることに🏃💦YAMAPでコース作れないからざっくり3kmと思ってたら4.5kmあった😅流石に脚を使い切った😵 所々滑落危険箇所はあるものの🧟百尋ノ滝はきれいだったし🏞️たまに顔を見せる富士山も良かった🗻写真にうまく収められなかったけど、鹿やカモシカにも会えて楽しい登山&トレランでした💯 4265kcal消費したらしいから帰りはラーメン・チャーハン(待ちきれず先に食べた)・唐揚げを食べました🍜🍚🧆超絶美味かった😄