残雪の理想郷へ🏝️〜つげ山・ユートピア・サンデーユートピア・星置山・奥手稲山☀️

2024.04.14(日) 日帰り

DAY 1

前日積丹岳下山後🏔️💫緊張の糸が切れたのか?徹夜の影響なのか🤭自然と眠気が…🥱 とりあえずサッパリしたくて近場の日本海ふるびら温泉♨️しおかぜにドボンするも眠気が倍増🥱🥱 コレは地元までは帰れんわー!…ってことで😝 積丹半島から戻りがてら🚗小樽定山渓線を通って次の日の登り口を確認👀豊滝除雪ステーションにて深〜い眠りに😴😴 冬山を始めた当初から登りたいと思っていたこのお山達🏔️ずっとネックになっていたのが1号線定山渓国際スキー場ゲート🚧 冬季閉鎖が開放されるのが朝の7時🕖 遠征しての山活スタート時間にしてはちょっと遅いんだよなぁ😅 なんて今回は睡眠時間がしっかり取れるし良きタイミングじゃん‼️ 昨日のズボリング祭りで太ももパンパンなんで😅標高差の少ないこのぐるりんこルートは有り難かったし😝嬉しいバタリもありで😊穏やかな天気でののんびりハイクに癒されましたー😇