KON-KATSU サバショウカタニリン

2024.04.13(土) 日帰り

活動データ

タイム

10:16

距離

23.5km

のぼり

2348m

くだり

2347m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 16
休憩時間
43
距離
23.5 km
のぼり / くだり
2348 / 2347 m

活動詳細

すべて見る

金剛山と葛城山で、花行脚して来ました。 天狗谷のショウジョウバカマは、とても華やかで、贅沢な登山道になってました。 トウゴク・サイゴクサバノオ。前回その大きさを知り。再度探索。やっちゃんさんの軌跡を参考にさせていただきました。 道中、お会いした方々、とても爽やかでした😊 とても、心地よい、春の日となりました。

金剛山・二上山・大和葛城山 カエルさん
ん?もうオタマジャクシ卒業??
冬眠した子ですかね。
カエルさん ん?もうオタマジャクシ卒業?? 冬眠した子ですかね。
金剛山・二上山・大和葛城山 今日も、高天から。
今日も、高天から。
金剛山・二上山・大和葛城山 先週見た桜は、散ってました🙄
先週見た桜は、散ってました🙄
金剛山・二上山・大和葛城山 今日のすみれさん。
今日のすみれさん。
金剛山・二上山・大和葛城山 高天のショウジョウバカマは、まだ健在でした。
高天のショウジョウバカマは、まだ健在でした。
金剛山・二上山・大和葛城山 雪印のマークみたい。
雪印のマークみたい。
金剛山・二上山・大和葛城山 イカリソウ?

ジオン軍のドップみたいですね😗
イカリソウ? ジオン軍のドップみたいですね😗
金剛山・二上山・大和葛城山 サク作のドラゴン🐉
残ってました。
鼻の穴付けたら、狼にも見えて来ました😅
サク作のドラゴン🐉 残ってました。 鼻の穴付けたら、狼にも見えて来ました😅
金剛山・二上山・大和葛城山 ムーミン谷のニョロニョロみたいです。
ムーミン谷のニョロニョロみたいです。
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂到着
捺印を済ませ。
食堂で、Keiさんと、お会いしました。
とにかくんさん意外のお方と、2人で山行するのは、初めてでしたが、面白いお話を沢山聞かせていただき、とても楽しかったです😆
そして、金剛山のルートの事を沢山教えていただきました。ありがとうございました😊
山頂到着 捺印を済ませ。 食堂で、Keiさんと、お会いしました。 とにかくんさん意外のお方と、2人で山行するのは、初めてでしたが、面白いお話を沢山聞かせていただき、とても楽しかったです😆 そして、金剛山のルートの事を沢山教えていただきました。ありがとうございました😊
金剛山・二上山・大和葛城山 シロバカマ
シロバカマ
金剛山・二上山・大和葛城山 バイカオウレンも元気✨
バイカオウレンも元気✨
金剛山・二上山・大和葛城山 Keiさんと、金剛産のカタクリを愛でる
Keiさんと、金剛産のカタクリを愛でる
金剛山・二上山・大和葛城山 道中、落ちてたアオキの実を集めて、
レッドアイズ・グリーンドラゴンに🐉
赤が、足りませんでした😅

※撮影後、アオキの実は全て回収しました。
道中、落ちてたアオキの実を集めて、 レッドアイズ・グリーンドラゴンに🐉 赤が、足りませんでした😅 ※撮影後、アオキの実は全て回収しました。
金剛山・二上山・大和葛城山 トウゴクサバノオと出会う。
良いお花ですね✨
トウゴクサバノオと出会う。 良いお花ですね✨
金剛山・二上山・大和葛城山 Keiさんを後ろから観察😏
下る時のステップが、細かくて、そして速い!
お話されていても、息が切れない😳
う〜む、益々、ブラジルの至宝🇧🇷ネイマールにそっくりです😆⚽️
Keiさんを後ろから観察😏 下る時のステップが、細かくて、そして速い! お話されていても、息が切れない😳 う〜む、益々、ブラジルの至宝🇧🇷ネイマールにそっくりです😆⚽️
金剛山・二上山・大和葛城山 これは、なんてお花でしょうか?
これは、なんてお花でしょうか?
金剛山・二上山・大和葛城山 金剛の水の桜
金剛の水の桜
金剛山・二上山・大和葛城山 ニリンソウの場所を教えていただく。
Keiさん、ほんと、詳しいです✨
金剛山山岳ガイドさんになって欲しいです😆
ニリンソウの場所を教えていただく。 Keiさん、ほんと、詳しいです✨ 金剛山山岳ガイドさんになって欲しいです😆
金剛山・二上山・大和葛城山 Keiさん、明日の給水ポイントをチェックしたはりました。
Keiさん、明日の給水ポイントをチェックしたはりました。
金剛山・二上山・大和葛城山 八重桜?
八重桜?
金剛山・二上山・大和葛城山 ここで、Keiさんとお別れ。
ホンマにありがとうございました😊
とても、貴重で、楽しいお時間でした。
ここで、Keiさんとお別れ。 ホンマにありがとうございました😊 とても、貴重で、楽しいお時間でした。
金剛山・二上山・大和葛城山 葛城山へ。
パラグライダーを了承を得て見学。
僕は…無理ですね。
怖わそうです。
葛城山へ。 パラグライダーを了承を得て見学。 僕は…無理ですね。 怖わそうです。
金剛山・二上山・大和葛城山 葛城産カタクリ
しいさんの撮り方を真似る😏
葛城産カタクリ しいさんの撮り方を真似る😏
金剛山・二上山・大和葛城山 ギフチョウ発見!
なんか、同じカラーリング。
ギフチョウ発見! なんか、同じカラーリング。
金剛山・二上山・大和葛城山 しいさん撮影方を研究しました。
しいさん撮影方を研究しました。
金剛山・二上山・大和葛城山 綺麗です。
綺麗です。
金剛山・二上山・大和葛城山 今年は、カタクリを沢山見れて幸せです。
今年は、カタクリを沢山見れて幸せです。
金剛山・二上山・大和葛城山 白のカタクリを見つけました。
白のカタクリを見つけました。
金剛山・二上山・大和葛城山 はぐれカタクリ清純派です。
はぐれカタクリ清純派です。
金剛山・二上山・大和葛城山 雄しべの部分になるのでしょうか?
あまり詳しくないので。
黄色なのですね。
雄しべの部分になるのでしょうか? あまり詳しくないので。 黄色なのですね。
金剛山・二上山・大和葛城山 こっちは、紫。
しいさんの撮り方。
略して、「しい撮り!」
会得しました。
こっちは、紫。 しいさんの撮り方。 略して、「しい撮り!」 会得しました。
金剛山・二上山・大和葛城山 こぶし?
五木ひろしさんが、得意なやつです。
こぶし? 五木ひろしさんが、得意なやつです。
金剛山・二上山・大和葛城山 葛城山到着!
人が多くて、自撮りできませんでした😅
葛城山到着! 人が多くて、自撮りできませんでした😅
金剛山・二上山・大和葛城山 この前の、かしわら水仙郷のポツン水仙を思い出しました。
この前の、かしわら水仙郷のポツン水仙を思い出しました。
金剛山・二上山・大和葛城山 昼食!
おにぎり握ってきました🍙
天ぷらうどん、もっと横に向けたらよかったです。
昼食! おにぎり握ってきました🍙 天ぷらうどん、もっと横に向けたらよかったです。
金剛山・二上山・大和葛城山 ショウジョウバカマ群生地に到着。
ショウジョウバカマ群生地に到着。
金剛山・二上山・大和葛城山 凄いっす!
高天でも、多いと思ってましたが、
密度が!
凄いっす! 高天でも、多いと思ってましたが、 密度が!
金剛山・二上山・大和葛城山 これは、綺麗✨
これは、綺麗✨
金剛山・二上山・大和葛城山 群生感、出てますかね😅
群生感、出てますかね😅
金剛山・二上山・大和葛城山 これは、葛城山まで、足を運んだ甲斐がありました。
これは、葛城山まで、足を運んだ甲斐がありました。
金剛山・二上山・大和葛城山 Keiさんから、お題を受けてまして。
引きで撮って、群生感を表現して欲しいと😅
伝わりますかね?
Keiさんから、お題を受けてまして。 引きで撮って、群生感を表現して欲しいと😅 伝わりますかね?
金剛山・二上山・大和葛城山 なので、何枚かUPさせていただきます。
なので、何枚かUPさせていただきます。
金剛山・二上山・大和葛城山 肉厚ショウジョウバカマ
肉厚ショウジョウバカマ
金剛山・二上山・大和葛城山 健康的な子
健康的な子
金剛山・二上山・大和葛城山 ギフチョウを寄りで撮影成功!
ギフチョウを寄りで撮影成功!
金剛山・二上山・大和葛城山 今年も会えました!
今年も会えました!
金剛山・二上山・大和葛城山 バルゴのシャガ
バルゴのシャガ
金剛山・二上山・大和葛城山 キランソウ
キランソウ
金剛山・二上山・大和葛城山 と、前方から、水彩さん😊
今日は、沢を登って来られたのですね。
naoさん推しの良い笑顔😆
と、前方から、水彩さん😊 今日は、沢を登って来られたのですね。 naoさん推しの良い笑顔😆
金剛山・二上山・大和葛城山 カトラ谷へ。
カトラ谷へ。
金剛山・二上山・大和葛城山 サイゴクサバノオ!
サイゴクサバノオ!
金剛山・二上山・大和葛城山 やっと出会えました。
やっと出会えました。
金剛山・二上山・大和葛城山 良いお顔
良いお顔
金剛山・二上山・大和葛城山 雫の様な。
雫の様な。
金剛山・二上山・大和葛城山 カトラ谷を訪れた甲斐がありました。
カトラ谷を訪れた甲斐がありました。
金剛山・二上山・大和葛城山 ヤマルリソウも綺麗✨
ヤマルリソウも綺麗✨
金剛山・二上山・大和葛城山 ネビュラチェーンに到着
ネビュラチェーンに到着
金剛山・二上山・大和葛城山 そこを越えると。
そこを越えると。
金剛山・二上山・大和葛城山 ニリンソウ
ニリンソウ
金剛山・二上山・大和葛城山 まだ、満開とは、言えませんが。
結構咲いてました。
まだ、満開とは、言えませんが。 結構咲いてました。
金剛山・二上山・大和葛城山 うっすらピンク
うっすらピンク
金剛山・二上山・大和葛城山 にょ〜ん
にょ〜ん
金剛山・二上山・大和葛城山 満開が楽しみです。
満開が楽しみです。
金剛山・二上山・大和葛城山 昨年見つけれた、ミドリのニリンソウ
今年も会えますかねぇ。
昨年見つけれた、ミドリのニリンソウ 今年も会えますかねぇ。
金剛山・二上山・大和葛城山 金剛山山頂へ。
金剛桜は、まだ先ですね。
金剛山山頂へ。 金剛桜は、まだ先ですね。
金剛山・二上山・大和葛城山 下山。
今回も、ラーメンマンを。
下山。 今回も、ラーメンマンを。
金剛山・二上山・大和葛城山 良き春の日でした。
またもや、お花の写真多め。
申し訳ありません。

ダイトレチャレンジ参加の方々!
頑張って下さい〜!
ありがとうございました😊
良き春の日でした。 またもや、お花の写真多め。 申し訳ありません。 ダイトレチャレンジ参加の方々! 頑張って下さい〜! ありがとうございました😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。