志賀高原🏔前山~志賀山•裏志賀山~鉢山を歩く①

2024.04.07(日) 日帰り

DAY 1

はじめての志賀高原☺️🙌 今まで一度も来たことがなかったので、ここまでの道中の景色や観光スポット、山々の雰囲気を見ながらも楽しい山行となりました♬ 2000mの山々が連なる志賀高原は冬は広大なスノーフィールドが広がる。手付かずの自然のままの原生林の中や湖沼、池など残雪の志賀高原を満喫してきました🏔 原生林の中の巨木やうさぎなどの森の動物たちの足跡🐾森の新鮮な空気と香り、春を感じる森の中はとっても静かでほぼ貸し切りでした😚✌️ ᨒ𓀥ᨒ𓀥ᨒ𓀥ᨒ𓀥ᨒ𓀥ᨒ𓀥ᨒ𓀥ᨒ𓀥 *軌跡が飛んでるのでプラスあるはずです 〚活動メモ〛 (コース距離)8.3km (上り/下り)570m/570m (行 動 時 間 )3時間27分 *軌跡が飛んでるのでプラスあるはずです 志賀山/裏志賀山🏔 志賀山への登りはコース外れながらの登りだったので、踏み抜きありながらも踏ん張っての急勾配! また、志賀山から裏志賀山への下りは激下り! 特に志賀山直下は垂直に下りる箇所と、長い急坂の下りは雪崩にも注意しました! ᨒ𓀥ᨒ𓀥ᨒ𓀥ᨒ𓀥ᨒ𓀥ᨒ𓀥ᨒ𓀥ᨒ𓀥 志賀高原の広大なエリアはコースもいろいろ。ダイナミックな自然に包まれながら歩く魅力を感じました!グリーンシーズンはまた違う風景なんだろうなぁ♪季節を変えてまた訪れるのも楽しみですね🤗    (⁎˃ᴗ˂⁎) thank you♡

横手山・志賀山・赤石山 ゴール🏁
無事登山口🅿まで戻りました☺️👍
はじめての志賀高原〜
ホント来てよかったです♬
  (⁎˃ᴗ˂⁎) thank you🎶
そして、この後おかわり山へ続く☺️
ゴール🏁 無事登山口🅿まで戻りました☺️👍 雪の緩みはありましたが、ワカンで森の中を自由に歩く楽しみで満足出来ました✨ はじめての志賀高原〜 ホント来てよかったです♬   (⁎˃ᴗ˂⁎) thank you🎶 そして、この後おかわり山へ続く☺️