春のお花🌼🌸探しに孫太尾根から藤原岳⛰️

2024.04.05(金) 日帰り

DAY 1

春になると歩きたくなるお花🌼🌸広がる孫太尾根😁 今年もこの時期位しか使わないマクロレンズの練習も兼ねて歩くことに👣 平日なのでお墓前の駐車場🅿️も6時前に到着してもまだ停めれて🚙 いざ藤原岳まで目指して歩いて行くけど、予想通り朝はお花も目覚めておらず閉じたまま😅 雨の影響で泥濘んで滑りやすい登山道だけど、慎重に登って行き⤴️ 藤原岳に到着も☁空に黄砂の影響で霞んでいて展望はまずまず😰 折角だから天狗岩👺まで行って、降りでお花観賞と思い🤔 降り始めると朝には見れなかった福寿草の群生😀 意気揚々と撮影していたらここで悲劇が😱 撮影中📸にすれ違いで登っていった方の大きめの落石が目の前に転がって来て、足場は泥濘んで避けれる場所は限れていたけど、何とか避けれて石丸ごと直撃は免れたが😗 タイミング悪く横を通過していった落石が目の前で割れて破片が顔面や頭部に直撃😭 もろに破片直撃した、おでこや眉毛付近は裂傷で派手に流血🩸 しかも衝撃で軽い脳震盪みたいな状態に😥 しばらくして流血も止まって、フラつくことも無くなったので、ここからは無理せず朝は咲いていなかったお花🌼🌸も開いていたのもあり、お花観賞しながらゆっくりと下山⤵️ 目当てのお花は見れたけど、改めて周り見て注意しとかなアカンのを身をもって実感しました🤣

藤原岳・御池岳 福寿草いっぱい咲いていました😄
しかしここで悲劇😱
目の前で石が割れて野球の硬式ボール⚾位の破片が顔面直撃😭
おでこから大量に流血🩸して一瞬気を失いかけた😥
眼球直撃じゃなかったのがせめてもの救い😗
福寿草いっぱい咲いていました😄 しかしここで悲劇😱 すれ違いで登って行った方の落石🪨を避けれたがタイミング悪く😥 目の前で石が割れて野球の硬式ボール⚾位の破片が顔面直撃😭 おでこから大量に流血🩸して一瞬気を失いかけた😥 眼球直撃じゃなかったのがせめてもの救い😗 しばし立ち止まって流血と頭の痛みが落ち着いてから歩き始めました😮‍💨