滑り納め🎿丸沼高原スキー場 標高2000mからの絶景大パノラマ・日光白根山

2024.04.02(火) 日帰り

今シーズン滑り納め、丸沼高原スキー場(初)へ🎿 到着の9時40にはメイン駐車場満車、ゲレンデもすでに賑わってました。 まずロープウェイで山頂へ向かおうと、ロープウェイ乗り場へ着くと張り紙あり、「本日は強風のため最終搭乗10:30」とのこと。 時間10じ20分、ちょうど10分前でした。 ギリギリセーフ🆗 一回だけでも乗れてよかったです😄 ゴンドラが揺れるほど強い風、減速運転で山頂までは40分近くかかりましたが、普段みられない高いアングルから景色をみられました。 トップは日光白根山が目の前で素晴らしい眺望、大パノラマがひろがっていて最高でした。 晴れの日にまたぜひみたい絶景🎵 標高2000メートルから4キロのロングコースはダイナミックで爽快滑走、とても気持ちよかったです。 標高高いので雪質もよく、積雪もまだ十分。クローズは5/6とのこと。 下り中、ゲレンデをアイゼンで歩くハイカーさんとお話。 白根山登山帰りでゴンドラ急遽運休で、復路は徒歩とのこと。 雪山登山、すごいなぁ〜 白根山、今年は登山トライしてみたいです😊 今シーズンは1/10たかつえスキー場スタート、 シーズン中15回目になる今回で滑り納め 3月になっても積雪増えて雪に恵まれ、たくさん滑れてよかったです🎵 ありがとうございました😃