三ッ石山

2024.03.31(日) 日帰り

DAY 1

ワタシの予想では、 週末の東北は晴れると思っていたので、 避難小屋泊での岩手山か焼石岳、 もしくは松川温泉前泊の三ツ石山の三択。 三択だとやっぱり 温泉が優勝しちゃうよねえ🥇w 【行程】 3/30(土)大宮(はやぶさ)盛岡(路線バス)松川温泉〜松川荘 3/31(日)松川荘〜三ツ石山〜松川荘〜松川温泉(路線バス)盛岡(はやぶさ)大宮 最近、優しい山ばかり行っていたので、 今回はちとキツかった。 やはり、定期的にイイ感じのキツめの山に登っておかないといけないと思いました。 今回も雪山ありがとう、 ヤメなくて良かった。 【立ち飲み屋】 盛岡駅地下 えびすけ 【宿泊】 松川温泉 松川荘 無料で荷物を預かってくれて、なおかつ、下山後の入浴も無料でっす!

三ッ石山・大深岳・諸桧岳 三ツ石山荘と三ツ石山
ココでようやく、
新しいトレースと合流。
網張からのスキーヤーです。
この山は登山道のある右と正面は
上部に雪庇があるので、
大きく左から登るのが正解👍
三ツ石山荘と三ツ石山 ココでようやく、 新しいトレースと合流。 網張からのスキーヤーです。 この山は登山道のある右と正面は 上部に雪庇があるので、 大きく左から登るのが正解👍