葛城二十八宿 修験体験【第五 第六 経塚】粉河寺~根来寺

2024.03.30(土) 日帰り

DAY 1

今年も熊野修験さんの【葛城二十八宿修業】修験体験に参加させていただいています😊 今回は… 西国三番の粉河寺をスタートし、第六と第五の経塚を経て新義真言宗総本山の根来寺を目指すコースです。 距離が長いうえ悪路が多く、初心者には案内なして歩くのは難しいコースだと思います。 特に第五経塚は遥拝所から遥拝する方も多いそうで… 初心者には迷いやすいコースでもあるので注意が必要です。 げんきの森で解散したので、そこから先はオプションです。 大門までは参加者数名の方とご一緒に、大門から日本城の吉村秀雄商店(酒蔵)までは単独移動です。 ⚠️今回 三角点の通過はありますが YAMAP上のピーク(ランドマーク)の通過はありません

葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 吉村秀雄商店の酒蔵
先月の粉河寺行きのSTART地点に戻ってきました‼️

もう真っ暗で画像では何がなんやらよく判りませんが…🤣

本日のGoal地点です😆🎶
お疲れ山でした⤴️⤴️

また参加させていただきたいです‼️😆🎶
吉村秀雄商店の酒蔵 先月の粉河寺行きのSTART地点に戻ってきました‼️ もう真っ暗で画像では何がなんやらよく判りませんが…🤣 本日のGoal地点です😆🎶 お疲れ山でした⤴️⤴️ また参加させていただきたいです‼️😆🎶