おかわり登山で鶴嘴山

2024.03.21(木) 日帰り

DAY 1

連休いただけたので、姫路エリアに遠征。 1日目は 本竜野→播磨新宮駅を繋ぐ 新龍アルプスを歩き、下山後播磨新宮駅から東觜崎駅まで電車で移動し、2本目は鶴嘴山を歩きました。 新龍アルプスと鶴嘴山は揖保川をはさんで対峙するお山ですが、鶴嘴山は屏風岩が有名な岩山。 全く違った山歩きを楽しめました。 あとで知ったのですが、屏風岩から見えてたのは新龍アルプスで、寝釈迦の稜線らしい←お釈迦様が寝てる姿ね。 頭は「鶏籠山」、胸は「的場山」、腹は「佐野山」だそうな。 鶴嘴山はずっと行きたかったお山ですが、交通費もかかるし、ピンで行くにはルート的にも短いお山なので、今回セットで行けて良かった😊

鶴嘴山・金輪山 今日もいっぱい歩きました。
ひとりカンパーイ🍻
付け出しの生牡蠣も旨し👍️
ひとり居酒屋最高だね😆

※姫路駅の地下 貝屋まるほう
浜焼きもあったよ。
今日もいっぱい歩きました。 ひとりカンパーイ🍻 付け出しの生牡蠣も旨し👍️ ひとり居酒屋最高だね😆 ※姫路駅の地下 貝屋まるほう 浜焼きもあったよ。
鶴嘴山・金輪山 本日のお宿。駅から7分ゲストハウス。
1泊 ¥3390
お客さんほぼ外国人さん。
アメニティ充実のシャワールームが
ありがたい。寝具、トイレもとても清潔。
明日は坂越アルプスの予定。
ロングピークハント楽しみだぁヽ(^0^)ノ
始発から活動予定。おやすみなさい😪
本日のお宿。駅から7分ゲストハウス。 1泊 ¥3390 お客さんほぼ外国人さん。 アメニティ充実のシャワールームが ありがたい。寝具、トイレもとても清潔。 明日は坂越アルプスの予定。 ロングピークハント楽しみだぁヽ(^0^)ノ 始発から活動予定。おやすみなさい😪