行者修行の大日岳・千手岳

2024.03.14(木) 日帰り

DAY 1

今回は真言密教の聖地ともいうべき大峰山系の大日岳・千手岳に登って行者修行をおこない日頃の雑念?を払ってきました😁。バディは久しぶりのコージです。 聞けば今冬は神戸マラソン、びわこマラソンの2本に出場し4時間19分、4時間13分で完走したらしい。やるやるとは聞いてたがすごいやん😯。チョットおぬしを見る目が変わったぞ👍👍👍。 大日岳、千手岳は前鬼ルートから登る。両峰とも急峻かつデンジャラスな岩場で当初ロープワークやってみる?と考えていたが大峰は行者修行の神聖な場でありロープワークなどもっての他である🙅。観音様に見守られながら修行を終え無事に下山して参りました。 そして今回は久しぶりのパティシエOSAMUにも登場してもらいマラソンを頑張ったコージを労う。 還暦コンビのスィーツ、行者修行…なんかしっくりこないね🤣。 コージよ。長距離の往復運転お疲れ様でした。そして諸々ありがとうございました🙇。