🍊オフ会登山&ありを氏本出版記念サイン会参戦

2024.03.10(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりに🍊仲間でオフ会登山。今回は急遽、ありを氏(https://www.instagram.com/arichon_official?igsh=cnBwbTZ4ejRiZjJ4)の本の出版記念でサイン会が松本の石井スポーツで開催されることになったため、初日は山に行かず、サプライズで参戦することに。 マジで初心者だけでなく中級者ぐらいの方でも参考になることが多いと思う。解説ページが秀逸(*^ω^*) 「ゼロから山女子始めてみました」著作ありを氏 KADOKAWAにて出版。店頭にあったりなかったりなのでAmazonから買うのがいいかも?Kindle版なら山にゼログラムで持っていけるのでおすすめ。 (https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%81%8B%E3%82%89%E5%B1%B1%E5%A5%B3%E5%AD%90%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F-%E3%81%82%E3%82%8A%E3%82%92/dp/4046833998) ありを氏、りょーた氏も後でキャンプで合流するためその場ではみんなで写真撮影してさっさとキャンプ場に移動。 キャンプ場では毎度ながら酒豪の皆さんが一升瓶を持ち込んできた。何本あるかわからないけど、全部みんなで呑んだw 夜中にありを氏がサイン会を開催してくれたので順次書いていただくことに。汚れないように即ジップロックw これは家宝にするしかない!!( ・`ω・´) 翌朝、みんな酒の飲み過ぎでボロボロでしたが何とか北八ヶ岳の縞枯山へ行くことに。天気がめっちゃよかったので最高でした!ほんと山日和な感じ!(*´ω`*) 坪庭から縞枯山への道は平坦なスノーハイキングの道なので気楽に楽しめるのがいい。仲間も色んな山の話をして盛り上がってるようだった。縞枯山に登るにはかなりの急登を登らなきゃならないがそこまで長くない。(個人的な感想) 稜線まで登りきったところからのご褒美タイムが凄まじいので縞枯山はマジでおすすめです。今回はそこから展望台へ行き、みんなで写真撮影。ありを氏は自ら広告塔になりつつ、楽しんでいた。 リフトまで戻り、解散した後もずっと余韻が続き幸せな気分だったなぁ。🍊仲間もみんな凄いし、Youtuber辞めてから1年でイラストレーター・漫画家になって本を出版するありを氏はマジで尊敬。またYoutubeやればいいのになー。