山連チャン⛰1日目 【各務原アルプス西側】

2024.03.07(木) 日帰り

DAY 1

2日間連続で山に登ることに決めての1日目(山連チャンと名付けて)は各務原アルプス西側に行くことに決めました。 子供達の登校を見送ってササッと支度して出発。 天気も良くて、暑くなりそうと予想していましたが、やはり登っている時は暑かった💦 300m級の低山がいくつも連なっている山々で見晴らしは所々良くて、アップダウンが楽しくて、道もしっかりしている山で楽しかったです🎶 今日の最終目的(向山)では老夫婦と少しお話しする機会がありました。いつもは猿投山をホームとされている方だそうですが、今日は山の花を見に来たそうですが、この山はあまり花がないと残念そうでした。しかし夫婦で山に登れるなんて羨ましい✨自分も会社生活から引退したら… たぶんソロか友人とばかりになるような気が(^^;; 今現在妻は登らないって言い張ってるし🗣 いつかこの世界へ呼び寄せて、好きなこと話しながらあのご夫婦みたいに山に登れたらなぁなんて思いながら下山しました。 明日(山連チャン2日目)はホーム⛰変更のため一度登ったあの山に再挑戦します。良ければその山をホームにしようと思います。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    サーモコンパス
    ジオライン M.W. ラウンドネックシャツ Men's
    ガイドパンツ サーモ Men's
  • モンベル(mont-bell)