【右田ヶ岳】ひさしぶりにマイナスイオンを吸引!

2024.02.28(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 15
休憩時間
49
距離
5.2 km
のぼり / くだり
417 / 421 m
42
21
8
1

活動詳細

すべて見る

おとといの会社にて… 上司) そういえば有休何日とった? とみー) あっ。まだ4日しか取れてないです… 上司) 2月中に取れる?? とみー) (うっ。仕事が忙しい…。でも休まないとなぁ。)明後日休んでもいいですか? 上司) ええよ。俺ももう3日休まんといけんけ。 …と、まぁこんな感じで本日休みになりました! それにしても上司さん、あと3日も残ってるの? 早く取りなさい!!!笑 それはさておき。。 ひさしぶりの登山は右田ヶ岳へ! お初のルートから行ってみます!楽しみ! 登山計画通りでは往復1.5時間くらいと出たので、サクッと行けると思ったのですが…

右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 ちょっとそこで待ってなさい!
ちょっとそこで待ってなさい!
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 ここから登る、っと!
ここから登る、っと!
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 登山道らしい雰囲気です!
登山道らしい雰囲気です!
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 分岐までサクッと!
分岐までサクッと!
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 尾根ルート行きます!
尾根ルート行きます!
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 水が流れてる〜
水が流れてる〜
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 これを登るっ
これを登るっ
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 ギリギリ足が上がらない…
ギリギリ足が上がらない…
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 まぁまぁ足が上がらない…
まぁまぁ足が上がらない…
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 木の棒を踏んづけて登る!
木の棒を踏んづけて登る!
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 山の上でも、5G!笑
山の上でも、5G!笑
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 最後の砦!…と、この時は信じてたスポット。
最後の砦!…と、この時は信じてたスポット。
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 開脚〜!
開脚〜!
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 疲れた…、でもこれでサクッと頂上へ!!!
疲れた…、でもこれでサクッと頂上へ!!!
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 …え。。。。
…え。。。。
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 ま、まぁまぁ行けた、よかった。。。
ま、まぁまぁ行けた、よかった。。。
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 最高の景色!!!
最高の景色!!!
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 …
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 落っこちるかと思いました…
初めて引き返そうかとも思いました……
足がプルップル………
落っこちるかと思いました… 初めて引き返そうかとも思いました…… 足がプルップル………
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 君の名は…?
君の名は…?
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 やっとこさ!
やっとこさ!
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 本峰も!
本峰も!
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 やっほー!疲れたよー!!!
やっほー!疲れたよー!!!
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 休憩!
休憩!
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 うまっ🍓
うまっ🍓
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 勝ってリュックの緒を締めよ
勝ってリュックの緒を締めよ
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 今回は書いてみました!
探して…みてくださいっ笑
今回は書いてみました! 探して…みてくださいっ笑
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 お初のルートから下ろうと思ったけど、
予定よりかなり時間がかかったので、
知っているルートから下山します!
お初のルートから下ろうと思ったけど、 予定よりかなり時間がかかったので、 知っているルートから下山します!
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 サクッと…
サクッと…
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 サクサクっと…
サクサクっと…
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 帰ってきました!
帰ってきました!
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 さくらさくら〜
さくらさくら〜
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 ただいま!
よく見ると駐車場狭いな笑
ただいま! よく見ると駐車場狭いな笑
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 車に着いて早々、通りすがりの車のおっちゃんから、こんにちは!!!って言われたから、ここ停めちゃダメでお巡りさんが来たのかと思ってドキドキした、、、お巡りさんじゃなかった笑

右田ヶ岳に登ってみたいみたいで、今回のルートはキツかったです…と、おススメはしなかった笑

感じのいい方だった!天徳寺ルートから頑張ってください!!!
車に着いて早々、通りすがりの車のおっちゃんから、こんにちは!!!って言われたから、ここ停めちゃダメでお巡りさんが来たのかと思ってドキドキした、、、お巡りさんじゃなかった笑 右田ヶ岳に登ってみたいみたいで、今回のルートはキツかったです…と、おススメはしなかった笑 感じのいい方だった!天徳寺ルートから頑張ってください!!!
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 帰ってきた車内でカメムシパニック🐢
格闘の末、ドア下のポケット?内に落っこちて、
泣きながら手探りで追い出した…

これ美味しい!おしまい!
帰ってきた車内でカメムシパニック🐢 格闘の末、ドア下のポケット?内に落っこちて、 泣きながら手探りで追い出した… これ美味しい!おしまい!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。