今年お初の😁☝️[国見岳・多良岳]

2024.02.12(月) 日帰り

DAY 1

雲仙以外では2番目に登っているいつものお山に行きました🚙💨 けっこう早く着いたのに、3連休だからか駐車場はほぼいっぱい 賑わっていました 私も準備をして出発🚶 天気も良くていい感じ✨✨ でも杉林の進むので今日もマスク登山😷 飛散ピークの2時前には戻って来たい😓 まあ何事もなければ昼頃には帰って来れるでしょう どんどん進んでいきます🚶🚶 水場のあたりから始まるガレ場の急登 さすがにマスクはしていられません😮‍💨 西野越辺りまで来るとオオキツネノカミソリ🦊が順調に育っていました😊 咲いたらまた見に来よう!!🕵️ 金泉寺まで来るとほっと一息😋 あとは最後に少し岩場があるくらいです では再スタート 国見岳からの多良岳といういつものコース この辺りは霜柱も見られます 順調に進み多良岳山頂へ... 誰もいませんでした😲 皆さん他の山に登られていたようです 下山中も数名しか会いませんでした でも駐車場に戻ってくると枠外にもけっこう停めてありました😃 経ヶ岳や五家原岳方面が人気だったようです さて次はどこに行こうかな🤔