熊野古道中辺路 滝尻王子➡️牛馬童子口(道の駅熊野古道中辺路)

2024.01.28(日) 日帰り

DAY 1

近いのにきちんと歩いたことのなかった熊野古道。 滝尻王子から牛馬童子口のバス停(道の駅熊野古道中辺路)までをあるきました。 車2台で向かい1台を道の駅熊野古道中辺路にとめ、滝尻王子までもう1台で戻り熊野古道館前の🅿️に車で20分ほどの距離ですが、歩いて5時間半を戻ります😅 滝尻王子からはすぐに割と急登り。胎内くぐりの岩からもまだまだ高原神社まで登り。ここまで2時間ほど。距離はあまり進まず。リタイアするならここしかないが、まだまだがんばる! 高原休憩所まで予定より30分オーバーささっと🍙休憩して、割とダラダラ舗装道の登りこれがなかなかきつい😓。 大坂本王子まで登り下り尾根道を繰り返し、大坂本王子から牛馬童子口までは、下り坂木の橋を何回かわたり、森の中を歩きやっと到着! お疲れ山でした。 今までで1番長い距離をあるきました。 (あくまで参詣道。普通の山登りのように頂上からの見晴らしとかの見どころがないのが、、、🥲ずっーと山の中、森の中💦)