暖と寒 宮崎の旅2days 双石山とスズコヤ大滝

2024.01.28(日) 日帰り

DAY 1

山友さんと行く双石山と椿山と加江田渓谷。僕がコロナに羅漢してしまい予定を今週に変更してもらいました🙏更に翌日は寒波の到来でスズコヤ大滝へSatoyo-さん(yoさん)が引率してくれるという贅沢な宮崎県の旅2daysとなりました✨ ※活動データは2日目になっています 初日は双石山の九平登山口と小谷登山口に車をそれぞれ置き、小谷登山口に下山後に椿山森林公園と加江田渓谷へ移動しこちらの周辺を満喫する計画を立てていただきました。冬とは思えないほど暖かく宮崎市民の愛され山は緑が多く見所も満載、低山とは思えないほど登山道にはロープにハシゴがかけられてアドベンチャー感もありました。その後の椿山では色とりどりの椿を撮ることもでき、加江田渓谷の景観にうっとりしたのでした😊 スズコヤ大滝へは、yoさんの家に前泊させていただくというありがたい事から始まります。前日の暖かい気温と一変、味わった事のないような極寒の親父山💦更に吹雪も初めて体感し貴重な経験となりました。辿り着いたスズコヤ大滝ではブルーアイスの氷瀑に大興奮しました😆 同行していただいたお二人には丁寧な登山計画を作ってもらい大感謝の2日間となりました✨🙌✨