ご当地アルプス巡り🙆的形アルプス22座⛰️

2024.01.07(日) 日帰り

DAY 1

いやあ~やっちゃいました~😱 当初は明神平で霧氷❄️鑑賞を予定しておったのですが、前日の残業疲れで目覚しはセットしていたが二度寝してしまい😴 目覚めると既に6時前😱このまま準備して急いで向かっても、開始が9時回るし😅 林道終点🅿️まで歩く時間も考えると、ゆっくり出来ないと思うので急遽予定変更😥 暖冬なので雪が無い時用のプランBとして計画はしていた、🚙移動の一時間圏内で姫路市の低山ご当地アルプスですが、的形アルプスをぐるっと周回する事に👍 久々の30kmオーバーのプランですが、うちロード歩きが10km近くあり、ルートは逐一間違えないように確認必須でした🤣 しかも🅿️到着してからカメラ📸忘れてたのに気付いてしまった😭 その分身軽でしたが、ただ低山なので展望とかはあまり期待しておらなかったのですが、意外と展望スポットも多く😄 しかも、ギリギリだけど間に合ってやっとこさ見れた今年初の日の出🌄&帰って来てからのサンセットタイム🌇も良いように焼けてたりしてたので、今回ばかりは忘れてしまった事を後悔😢 本題の的形アルプスですが、全体通して予想以上に良かったです😄 今回22座新たなピーク獲得出来ましたし😀 歩きやすい登山道で、何より沢山の絶景ポイントがあって見晴らしのいい所には、座ることは無かったが沢山のベンチを設置してくれてたり😃 地元の方々の手入れと気持ちのこもったのが感じとれて、皆様に愛される里山と思える良い所でした😙 多くの木や道に沢山のプレートが設置されてるので、迷うことも少なかったです😀 最後に小赤壁にも寄り道して、山から降って来てからの今度は海も楽しむことが出来て、海と合わせて見れる👀日の出&日の入りも最高に綺麗でした🤩 当社予定の霧氷❄️こそ見ること出来なんだが😣 今まで近場で🌄🌇共にこんな綺麗に見れるスポットが有る事を知らなかったので、今回新たな発見でした‼️ てかもっと早く知っていれば初日の出🌄をここで見れたかも🤣 気付けばこれで獲得ピークが996座になったので、記念の1000座は何処で目指そうかな🤔