塔ノ岳→念願の木ノ又小屋泊

2023.12.29(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

※今回も軌跡が飛んでいます 2日目も塔ノ岳を経由して下山しています 2023年最後にして、YAMAPで記録をつけ始めてから100日目の記念となる今回は、念願の木ノ又小屋でお泊まりです! 木ノ又小屋は塔ノ岳から30分ほど表尾根を進んだところにある山小屋で、宿泊定員12名というかわいい山小屋です。今年初め、新大日の小屋を解体するというプロジェクトに参加し、その折りに木ノ又小屋にお邪魔しました。小屋の暖かい雰囲気がとても素敵で、ぜひ泊まってみたいと思っていたのです😊 当初、30日から一泊を予定していましたが、31日のお天気がイマイチのようでしたので、一日前倒しとなりました。29日に小屋番さんも小屋に上がるとのことで、素泊まりならOKとのご返事をいただき、(夫が)食べるもの飲むものたくさん持って登ってきました🤭小屋では、私たちの他に、男性ソロの方、女性4名にガイドさんのグループの皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました🙇‍♀️ 本当は木ノ又小屋でいただくポトフを楽しみにしていたので、またのお楽しみができたと喜んでいます😊 今年も皆様の活動日記を拝見させていただき、楽しませていただきました!また、私のつたない日記も読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️また来年も元気に登っていきたいと思います。良いお年をお迎えください😊