紅葉ハイク🍁箕面大滝🔄勝尾寺👣

2023.12.03(日) 日帰り

DAY 1

夕方から予定が有ったので、それ迄に帰って来れる所でと思い🤔 高見山🏔️など雪山ご来光🌄にも行きたいが、諸般の事情で今月いっぱいノーマルタイヤ🛞で遠征もあまり出来ない😥凍結路面走るなど危険な事はしたくはない😵 そんなこんな日曜日なんで人が多いと思いながら、午前早い時間帯なら比較的空いているとの事なので、今が紅葉見頃🍁との情報だったので、何年振りか覚えてないけど⁉️ 箕面大滝と、そこからピークも拾いながら勝尾寺へと前日に続いて紅葉ハイク🍁に出かける事に👣 箕面方面は朝から☀予報だったんだけど、目覚めると朝はどうも曇天模様☁️😭 8時スタート予定だったけど、ウェザーニュースや天気図で雲の動きを見ると、1時間遅らせたら雲も抜けそうだったので9時スタートに変更👍 この変更が功を奏し、ピークこそ過ぎてはいたものの綺麗に紅葉🍁見れるは😄 箕面大滝に到着すると丁度青空に☀も出てくるはとベストタイミング‼️ 滝と被さる🍁箇所は日陰だけど、まず箕面大滝も綺麗に見れて😙 帰りでも期待しながら次に勝尾寺に向かうと、これまた途中曇りだしたのに、勝尾寺に到着すると☀くれるはと気持ち悪い位の晴れ男ぶり☀ 勝尾寺では紅葉🍁&沢山の勝ちダルマを見て😀 後は駅まで戻るだけで、途中からまた☁空になったので、無心でロード歩きしてたら👣 これまた何というタイミング‼️ またまた☀が出て来て、空を見上げると今は晴れているけど厚い雲☁が流れて来てたのも見えたので👀 ダッシュ💨で箕面大滝に戻ると、虹🌈も出てるは☀照らされて、朝とはまた違う景色を見せてくれて🤩 またまた直ぐに☁出してと、今日は晴れ男ぶり全開で最初から最後まで楽しませて貰えました😙