虚空蔵山▶︎風越山▶︎高鳥屋山💦獲得標高100,000m達成㊗️

2023.11.27(月) 日帰り

DAY 1

以前から行きたかった飯田市の里山⛰️風越山に行ってきました😊 他の方の活動日記を見ると風越山をピストンか多いけれど、阿知セブンの高鳥屋山と同じ名前の高鳥屋山を周回する計画で登ることにする⛰️ みなさんの活動日記に書いてある通り、風越山までは登山道が整備され非常に登りやすくついついペースが上がってしまう⤴️ ですが…風越山から高鳥屋山に向かう登山道は登山者が少ないようで登山道が分かりにくく😵 おまけに藪漕ぎからのスタート😱 それでもYAMAPの地図で登山道を確認しながら高鳥屋山にどうにか到着✌️そこからの下山道は整備され非常に歩きやすい🙆‍♀️ その後に今回一番大変だった円悟沢ルートがある😓 乙女の滝までは沢沿いに進むが、滑りやすい岩場や泥々の箇所かいくつもある🙅 乙女の滝から今庫の泉までの急登は最も疲れ、かなり息があがってしまいました☠️ 頑張って下山した時には、いつも以上に汗でびしょ濡れ💦獲得標高100,000mの達成感に浸りながら、すぐ近くの「砂払温泉」♨️で汗を流して無事に帰宅しました😊

活動の装備

• キヤノン(Canon)