生駒山でハイキング

2023.11.21(火) 日帰り

DAY 1

何らかのご縁がありこの活動日記📓をご覧頂いている方々、こんにちは。naka_nakaです😄。 今回は石切駅🚉から辻小谷コースを通って生駒山⛰️に登りました。この辻小谷コースはアスファルトの車道やコンクリートの道が多いこともあり、大変歩きやすいです😃。油断はできませんでしたが、まさにハイキング気分🚶‍♂️でした。 生駒山山頂付近では,生駒山上遊園地🎡🎢のかなりの場所をハイキングしました。これまで分からなかった写真撮影スポット📸もいくつか見つけることが出来たこともあり、とても楽しかったです。天気が大変よく☀️、抜けるような青空🔵とはこのことかと感心しきりでした✨。あと紅葉が徐々に進んでいるようで、樹々の色の変化🍃🍂も楽しむことが出来ました。 帰りですが、生駒駅🚉までケーブルカーを使わずに登山道を歩きました。宝山寺まではコンクリート🧱と石🪨からなる登山道で整備されており歩き易いのですが、埋め込まれた石🪨が滑り易いので気を付けた方がいいかもしれません👀。私はかなり気を使いました😅💦。宝山寺から先は完全に参詣道なので、のんびりと歩くことが出来ました😃。今回のコースは全体的に見て足元がとても良かったので、まさにハイキングという気分で楽しむことが出来ました😄。 今回も長文🖋️になりましたが、最後までお読み頂き有難うございました😄✨。皆様におかれましては、これから寒くなりそうですので、どうぞご自愛下さい😉。