燕岳→大天井岳 雪化粧❄️😆

2023.10.08(日) 日帰り

DAY 1

この連休は1年に一度(自分で勝手に決めてる)の涸沢テン泊を狙っていたけど、天気と寒さで断念😢 でも、雪化粧❄️した北アルプスを見たい😆ということで、燕岳と大天井岳に日帰りで行って来ました😊 6時半に中房温泉に着いたら、なんとか第3駐車場に停められました😊 燕山荘までの上りは人がいっぱいで賑わってました。3連休だもんねー。燕岳は登山道が整備されていてほんと歩きやすい。とんとん登って山頂へ。曇りだけど、見事に白くなった山々がよく見えました😆 燕山荘に戻って、大天井岳方面へ。やっぱ表銀座ルートはサイコー😆ずっと槍ヶ岳を見ながら歩ける😆 途中、少し雪が残っている道があったけど、チェンスパは使わなくても大丈夫でした😊 大天井岳山頂からは、雪化粧した槍穂高が見事に見えました。夏に歩いた東鎌尾根方面の稜線も見えました。また、行きたーい😆 山頂は寒かったので、もっと景色を見ていたいけど、大天荘へ。今回はインディアンランチをオーダー😆 カレーのルーは3種類から選べて、ナン🫓もライス🍚もデザートもミルクティー☕️もついて1500円😆大天荘、大好き😍 帰りは燕岳や西側の北アルプスを見ながら稜線を歩ける幸せー🤣来た道を帰るのに飽きない🥹 2時頃に寄った燕山荘は賑わってました。泊まりたいなー😆と思いながら、雨が降らないうちに下ろう😊 合戦小屋のおしるこはやっぱ食べずに帰れませんでした😆