蝶ヶ岳→常念岳 やっぱ😅

2023.09.10(日) 日帰り

DAY 1
2076 / 2087 m

三股から蝶ヶ岳🦋、蝶槍から常念岳、前常念から三股に下りるルートを歩いて来ました。 駐車場に7時に着いたら、第一駐車場は満車。やっぱりねー😅700mほど下の第二駐車場に駐車しました。 登りは蝶ヶ岳方面へ。恐竜さん、お久しぶりです😆今日もおつかれさま。後で、名前をごじさんと知る😅 蝶ヶ岳から槍穂高の眺めって、こんなにすごかったんだーとあらためて、蝶ヶ岳のすばらしさを知りました。 蝶ヶ岳ヒュッテで、ごじさんバッジゲット😆 蝶槍から常念岳を目指しまーす😆 ガスったり見えたりしながら、常念への稜線が近づいてくる😆 でも、そこからが長ーく険しいー😅 前に来たのはおととしの11月だったから、少し雪があったなー。9月の方が歩きやすい😊 久しぶりの常念岳山頂😆 槍、穂高、大天井方面が見えるー😆 岩にまたがって、⛰️を眺めながら🍙サイコー😆 下りは前常念から三股へ。岩場を下るけど、ここはおととしほどは険しく感じなかった😊 でも、やっぱ全体的にハードな蝶ヶ岳→常念岳ルートでしたー😆