暗峠から生駒山上へ:湿度が…

2023.08.19(土) 日帰り

DAY 1

何らかのご縁がありこの日記をご覧頂いている方々、こんにちは。naka_nakaです😄。 立秋を過ぎたといってもまだまだ暑いので、今回は早朝登山で9時頃までに切り上げることが出来るルートを探しました😄。そこで以前から興味があった、近鉄枚岡駅から暗峠を経由して生駒山上駅に抜けるルートで登山しました🗺️。あと今回は新しい登山靴とインソールの慣らし🥾も兼ねて登山しました。 この日の午前6時時点で、枚岡駅がある東大阪市の気温が28℃🌡️、湿度85%💦でした(by Yahoo!天気)。流石に出発時から相当蒸し暑かったです😅。久しぶりの登山ということもあり、近鉄平岡駅を出て枚岡神社⛩️に入ったところあたりから汗が噴き出てきました💦。 今回は暑さも勿論ですが、とにかく湿気💦がきつかったです。登山靴🥾のこともありましたので、前回の武奈ヶ岳登山同様とにかくペースを気にせずに休憩と水分・行動食の補給をこまめに行いましたので、ゆっくりではありますが無事ゴールまでたどり着くことが出来ました😄。新しい靴とインソール🥾にもかなり慣れました。 今回もとりとめのない文章となりましたが、最後までお読み頂き有難うございました😄✨。残暑といっても猛暑日や熱帯夜が続いて体調管理が大変ですが、どうぞご自愛下さい😉。

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    クレストン ミッド フューチャーライト メンズ
  • その他(Other)
    インソール(SUPER feet Green)