DAY 1

2ヶ月ぶりくらいに山に入りました。行こうか迷ったけど、行ってみたら、「来て、よかったー😆」 それにしても、歩きながら、自分に「出発が遅いー😖」と、何度もツッコミまくり😵何かあれば下りのリフトには間に合わなそう。山頂方面は既にガスの中で見えない❗️雷⚡️が鳴ればリフトは止まってしまうらしいから、そしたらどこかで雷雲が去るまで待って、歩いて下るかと覚悟を決めて登って行きました。 それにしても、八方池はかなりの賑わい。子どもたちも、夏休みを楽しんでいていいねー😊 扇雪渓に癒される😆ちょうど1年前くらいに行った白馬大雪渓では行きはルート外れるし、帰りは人影がなく、心細かったことを思い出した😅 高度が上がるにつれて、雲間からお日さま☀️ 登り切って稜線に出ると、唐松岳が見えたー😆これからあそこに行けるんだーと、さらにシフトアップ🏃🏻‍♂️ 山頂からの眺めはやっぱガスガスだったけど、白馬岳とも五竜岳ともつながってるんだ。すげー😆 天気が急変しないうちに、リフトに乗り遅れないように、転ばないように、下りてきました。 リフトで下りながら食べたソフトクリーム🍦もおいしかったー😆 今度は山荘かテントで一泊したいなー😊