野口五郎岳

2023.07.30(日) 日帰り

DAY 1

みなさん、こんにちは。 北アルプス、野口五郎岳です⛰️ 七倉ダムからブナ立尾根、裏銀座、野口五郎岳 下山は竹村新道から湯俣山荘 林道で七倉ダムまで。 午後から天気が崩れる予報だったので、 朝の晴れを狙いました☀️ 梅雨明けのピーカンをつなぽんさんと2人 これぞ北アルプスなトレイル😁 遠い一座ですが、行く価値十分な大絶景✨ 裏銀座の名峰、野口五郎岳⛰️ では行ってみましょう🎶

野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 今回の野口五郎岳

つなぽんさん、ありがとうございました🙏
今回の野口五郎岳 スタートは林道を歩き、ブナ立尾根を登り稜線へ出ます。稜線との出合に烏帽子小屋、西の展望が開けます✨裏銀座縦走路です。 野口五郎岳を目指して南へ、まずは三ッ岳までの登り。登りは300程ですが、ブナ立尾根の後なのでパンチがあります😄三ッ岳までも展望は最高ですが、山頂は360°の大パノラマ✨山頂の展望は野口よりも良かった。 美しい縦走路を進み野口五郎岳まで。右手には鷲羽、水晶、赤牛と北アルプス深部の景色が一望できます。アプローチが難しいのか山頂は貸切👍野口の山頂も大パノラマ、辿り着いたときは嬉しかったです😊 真砂分岐から竹村新道で下山。途中の南真砂岳はエース槍ヶ岳が迫力の姿を見せてくれます⛰️ここまで来ると鷲羽岳、ワリモ岳も近く、この二座も素晴らしい✨怖いくらいの美しさです😁 湯俣へ降りて、林道を七倉ダムまで。この林道は長いです(約14キロ)。稜線が大絶景なので、野口でピストンの方が良いと思います。 シーズン初の北アルプス、華やかな裏銀座は文句無しの展望。天気も良く、素敵な一日になりました✨ つなぽんさん、ありがとうございました🙏
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 沢山咲いていましたがみんな元気がなかった💧
この夏の暑さに参っているのかも。
頑張れコマクサ❗️

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
それでは皆さん
またお会いしましょう🎶
沢山咲いていましたがみんな元気がなかった💧 この夏の暑さに参っているのかも。 頑張れコマクサ❗️ 最後まで閲覧いただきありがとうございます。 それでは皆さん またお会いしましょう🎶