様子を見に、唐松岳・不帰嶮二峯南峰

2023.07.17(月) 日帰り

DAY 1

2023年7月17日海の日 晴れ☀️ ※やっと近々のレポ迄来ました🙇 懲りずに観てDomoしてくれてありがとうございます🙏実は、まだまだ昨年分とか有り徐々に上げて行きます。 毎年、梅雨明け間近に、黒菱から八方尾根唐松岳不帰ノ劍のピストンをしてて、今年も行きました。。 晴れを狙って前日にしようか迷って、16日は朝から☁️が厚い様子を見て結局この日は登らず翌日にした、それが大正解、朝から麓の雲海と山頂は快晴、、見事な天気☀️ 北岳から体力低下暑さの不安はスタート時は無く快適に歩け、まだ人気の無い静かな八方尾根を歩き、ガラガラの唐松岳へ道中ヘロヘロになるもまだ時間も早かったから、不帰ノ劍へ2峰南峰迄行きのんびりして戻りました。  しかし数年前までは全然人が居なかった不帰ノ劍もこの連休最終日、沢山の方が白馬の方から来られて人気ルートになりましたね!人気が無い時は不帰ノ劍のルート上には良く雷鳥さんも居たけど最近は見なくなった。  その変わりに下山時、八方尾根2500m付近の登山者が行き交う所に雷鳥親子が可愛い姿を見せてくれた。。ぜんぜん人を気にせず登山者を癒してくれてました🥰 今年は、御嶽山と今回で2度目の遭遇😉 8月5日にまた来ます、今度は仲間を連れてガイド登山👍

活動の装備

• グリベル(GRIVEL)
    旧サラマンダー
  • モンベル(mont-bell)
    クール ノースリーブジップシャツ Men's
  • グリベル(GRIVEL)
    マウンテンランナー20
  • その他(Other)
    MontrailメンズバハダIIMen'sBajadaIIGM2167-69869830【Mens】
    COCOHELI(ココヘリ)会員証
  • シナノ(SINANO)
    トレランポール13.6
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    5-Pocket Shorts (Men)