白峰三山 白峰南嶺

2023.07.16(日) 2 DAYS

DAY 1
4030 / 1949 m
DAY 2

みなさん、こんにちは。 南アルプス、白峰三山、南嶺の縦走です。 1日目 奈良田から広河原、北岳山荘まで。 途中、小太郎山に寄りました。 2日目 北岳山荘から間ノ岳、農鳥岳、白峰南嶺 笹山からダイレクト尾根で下山です。 2日ともコンディションは良く 素晴らしい稜線を縦走出来ました👍 特に2日目の北岳山荘から先は 想像以上の美しさでした✨ つなぽんさんと絶景稜線のテント泊です⛺️ では行ってみましょう🎶

北岳・間ノ岳・農鳥岳 吊り橋を渡り、無事下山😊

林道でバスに抜かれて始まった初日、広河原からは
甲斐駒、鳳凰、仙丈ヶ岳が近づき迫力満点です⛰️
分岐に戻り肩ノ小屋、北岳はすぐ、少し降ると北岳山荘です。

凄いスタミナです👍
最後までありがとうございました🙏

天気も良く最高の2日間でした✨
吊り橋を渡り、無事下山😊 林道でバスに抜かれて始まった初日、広河原からは 沢山の登山者の方と登りはじめました。分岐から小太郎尾根に入ると、途端に人は少なくなります。 甲斐駒、鳳凰、仙丈ヶ岳が近づき迫力満点です⛰️ 分岐に戻り肩ノ小屋、北岳はすぐ、少し降ると北岳山荘です。 翌日は大晴天、美しい日の出と間ノ、農鳥、白峰南嶺の絶景稜線✨農鳥の向こうは初めてだったこともあり、人も少なく個人的には白峰三山より南嶺の景色の方が印象的でした。広河内岳や北笹山は360°のパノラマ。塩見や悪沢などの展望も良いですが、何より稜線の美しさに目を惹かれました✨笹山からの降りは急でしたが、勢いで降りきりました😊 しかしつなぽんさん強い❗️初日の登り、小屋で水を補充した時彼のザックは20キロあったと思う😄 凄いスタミナです👍 最後までありがとうございました🙏 北岳山荘で声を掛けてくれた健ちゃんやけいさん、出会った方々、みなさんありがとうございました🙏 天気も良く最高の2日間でした✨