山梨超最凶四天王⛰️笊ヶ岳ピストン🌳🚶‍♀️

2023.06.25(日) 日帰り

DAY 1

日が長くないと行けない山行シリーズ最終章として、山梨超最凶四天王の笊ヶ岳に行ってきました😊 ヤマップさんの地図情報で、老平から広河原まで「立ち入り禁止の可能性」と記載があったため、早川町のホームページで通行可能なことを調べて出発✨✨ (ルールを無視してまで山行しません😌) 実際に立ち入り禁止にはなっていませんでしたが、去年に比べても老平から広河原まではかなり崩落が進んで難易度がさらに上がっているので単独で入らない方が良いかもです😌なんかあっても老平から広河原まで電波ありません😅 そして多分あと数年で本当に通行止めになり、きっと老平から笊ヶ岳って行けなくなるんだろーなぁ😭と思いました😭 今回も行かれる人のために登山道多めに撮っています…ってあんまり笊ヶ岳には行かないかもだけど😅 途中ガスったので、景観諦めてましたが、山頂は奇跡的に少し晴れ🌞あー山の神様っているんだなーって思いました😌 これから笊ヶ岳に行かれる方の少しでも参考になりますように🙏 そして笊ヶ岳で足作り終わりです😌 待ってろアルプス✨✨ 次回からはもう少しみなさんが見て楽しい写真を撮りたいと思います😌