釈迦ヶ岳

2023.06.25(日) 日帰り

DAY 1

みなさん、こんにちは。 宇無ノ川を遡行し片口谷の出合から釈迦ヶ岳北西の尾根を登り山頂まで。 下山は古田ノ森から不動木屋山を経て林道へ降りました。 釈迦ヶ岳の西側をぐるっと歩くコースをえむじぇいさんにお誘い頂きました😊 あまり人が来ないエリアですが、 綺麗な沢に素晴らしい滝✨ 急登を上がり釈迦ヶ岳まで👍 秘境を2人で大冒険です。 では行ってみましょう🎶

釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 さて、今回の釈迦ヶ岳

僕は後をついて行っただけですが、
静かな沢に滝、美しい笹原の展望
とても良いコースでした✨

えむじぇいさんありがとうございました🙏
素晴らしい1日でした❗️
さて、今回の釈迦ヶ岳 出だしの宇無ノ川は、大きな滝などがないので沢登りをする方も少ない。幅が大きく静かな印象でした。景観は良く、美しさ、秘境感は十分にあります✨ 桷川ノ滝や雨滝も派手な迫力こそないですが、控えめな美しさがとても上品です。双方実際見ると大きいので、写真よりスケールはあります😊雨滝まで危険箇所はありません。 出合の取り付きは、標高が約800なので釈迦まで1000登らないといけません。太尾登山口(1300)より500低く、急登と藪漕ぎで登山道までは険しいです。降りの不動木屋山は、古田ノ森から気持ちの良い笹原歩き、藪は交わせました。林道までは不明瞭なので登りに使ったほうが良いです。 僕は後をついて行っただけですが、 静かな沢に滝、美しい笹原の展望 とても良いコースでした✨ えむじぇいさんありがとうございました🙏 素晴らしい1日でした❗️