ハプニング続出雨降り☔️鈴鹿セブンマウンテン3座縦走+鈴鹿300山3座⛰

2023.05.25(木) 日帰り

DAY 1

本日は、鈴鹿セブンマウンテン(3座)を縦走してきました⛰🥾 今回はYAMAPで知り合った、いけやんさんと初コラボ😆 ご一緒させていただきました😉⛰🥾 今回ご一緒させていただくことが決まったのは、5月23日😁 登山2日前・・・山行きのお誘いをする😎 y: 天気微妙ですけど、25日に山どうですか⁉️ い: 行きましょう‼️ y: 場所はまだ決めてませんけど・・・😅 っとまぁ、大体こんな感じのやり取り😁 (おい‼️場所くらい決めてから誘えよー😒って話ですけど、こんな性格なもんですみません😅💦) 場所も決まってないのに、快く受け入れてくださった、いけやんさんに感謝です😭😭 これは、期待に応えるしかないな😤 っという事で、この日仕事が終わって帰宅後に計画を立て始める😅そしたら、完全に時間を忘れ、気づいたら深夜1時をまわっていた😁💦(完全に狂ってますよね😁) って事で計画した案がこちら💁🏻‍♂️ ①藤原岳⇨竜ヶ岳 ②石榑峠⇨鎌ヶ岳 ③御在所岳⇨入道ヶ岳 相談の結果、前日に今回は③案に決定😁🙆‍♀️⭕️ 🥾ルート🥾 割谷(中道)駐車場⇨中道登山道⇨御在所岳⇨武平峠⇨鎌ヶ岳⇨岳峠⇨鎌尾根⇨滑落💦⇨大洞の頭⇨白滝山⇨水沢岳⇨水沢峠⇨入道ヶ岳⇨二本松登山道→短山国見岳⇨椿大社駐車場 (※ 短山国見岳⇨椿大社駐車場まではルートを間違い、危険ですので、参考にしないで下さい🙅‍♀️❌) 6時45分に椿大社駐車場集合で、いけやんさんと合流😊いけやんさんの車をデポ🚗し、私の車で割谷(中道)駐車場まだ移動して、出発⛰🥾 山頂はどこも真っ白けっけ💦っというか全体を通して真っ白けっけ😜💦 まぁ、こんな日もある🤣 これも山の姿ですね🤣💦 (※ 詳細はキャプションをご覧下さい💁🏻‍♂️) 今回はハプニングが続出したので、書いときます😅💦 ⚠️今回のハプニング💦⚠️ ①石崩落🪨滑落事件🥲💦 ②天気予報当たらず、ビタビタ事件☔️ ③ ルート間違い、激下り事件⤵️ ④足元見れば、奴等がいる😅💦 ① 石崩落🪨滑落事件🥲💦 場所:鎌尾根から大洞の頭に向かう途中、大洞の頭手前付近。 いけやんさんと話をしながら歩いていて、石🪨の上に足を乗せた瞬間に50㎝くらいの大きさの塊が崩れ、(25枚目写真🤳💦)私は10m程滑落🥲💦 砂地の斜面だったので少し滑ってだけで止まりました🥹怪我も腕を少し擦りむいただけですみました🥲 油断していたわけではないけど、いつ何が起こるかわからないんだ‼️と改めて分かりました💦 皆さんもお気を付け下さい🙏 ※フィールドメモも残してあるので、行かれる人は参考にして下さい💦📝 ② 天気予報当たらず、ビタビタ事件☔️ 元々天気はあまり良い予報ではなかったけど、予報では小雨程度の予定☔️ところが実際は・・・結構降られました😅 先週の竜といい、最近、山の時の天気予報全くダメやな🤣🙅🏻‍♂️❌ 日頃の行いが悪いのか・・・😂 ③ ルート間違い、激下り事件⤵️ 場所:短山国見岳から椿大社駐車場に向かう破線ルート 破線ルートだと思って進みましたが、とんでもない道でした🥲激下りあり、トラバースあり、途中で道わからなくなり沢を下ったり・・・とかなり苦労しました💦かなり危険な道ですので行かない方が良いです😅💦💦(※ 45〜47枚目の写真🤳💦) ④足元見れば、奴等がいる😅💦 ルート間違いに追い討ちを掛けるかのように・・・ ここで奴等が出てきた😅💦💦🪱 しかも結構な数いる💦 幸運なことに2人とも奴等の餌食にはなりませんでした😭 っとまぁ、本日の山行はこんな感じでしたわ😅💦 💁🏻‍♂️本日の二言💁🏻‍♂️ ①石は信じるな🪨 ②破線も信じるな😂 色々ハプニングもあり、山も終始真っ白けっけ😅さらに雨降り登山という状況でしたが、いけやんさんと山やランニングの話等をしながら、楽しい山行となりました😊 本日も①日、お山さんありがとうございました🙏そして、いけやんさん、ご一緒していただきありがとうございました😉