DAY 1
DAY 2
DAY 3
DAY 4

ちょうど2年前、対馬に行き、初日の金田城トレッキング中に割れたままになっていた半月板のかけらが関節に挟まりロッキング状態になり普通に歩けなくなって、山には登れず帰ってきて以来、いつかリベンジをと思っていました。 今回リベンジ企画の連絡を戴き今回こそはとの思いで対馬に向かいました。 8日 0時5分博多港出航 4時45分厳原港着 7時下船    マックで朝食、休憩後、白嶽登山開始    前回、杖を突きながら途中まで行った事を思い出しながら歩き無事山頂に到着した時はホッとしました。    岩のテラスでランチ後下山。    次は対馬最高峰の矢立山に登りました。登山口が標高の高い所にあるので、山頂まではあっと言う間でし          た。    宿泊所の美女塚山荘で豪華な夕食後、宿のご主人の車で、豆酔灯台に案内していただき、皆既月食を    眺めました。 9日 6時半から山荘ご主人の案内で樹齢900年の大木と体に良い水がある所に案内して貰い、朝食後に    神崎トレッキングスタ-ト    ザレ場で片方が切り立っている所はちょっと緊張してしっかりロープを持って歩いた。    この日は帽子が風にとばされるというハプニングがあったが楽しいトレッキングでした。    この日も豪勢な夕食でお腹いっぱいになった。 10日 観光と登山 2座とも登山口が標高の高い所にあるので、軽登山でした。     韓国展望台から薄っすらと見える韓国に国境の島と言われる所以を再認識した。     楽しみにしていたツシマヤマネコ、可愛かった~!     夜は居酒屋で打上げ 楽しいひと時を過ごしました。 11日 有明山登山 膝が少し腫れていたので不安だったが、無時下山できた。     お土産を買い、15時25分発のフェリ-に乗船、4日間の山旅を終えた。 4日間、お天気も良く、膝の痛みも出ず、よく歩き、よく食べ、よ良く呑み、よく笑った、とても楽しい大満足の 山旅でした。