すべらないように! 戻る 次へ

高津川チャレンジアスロン開催(カヤック・バイク・登山)の写真

2018.05.05(土) 12:01

すべらないように!

この写真を含む活動日記

36
0

11:02

59.2 km

1734 m

高津川チャレンジアスロン開催(カヤック・バイク・登山)

日晩山 (島根)

2018.05.05(土) 日帰り

 高津川をカヤック、日晩山登山口までバイク、そして、日晩山登山。という私家版 SEA TO SUMMIT。  それのお手伝いをした。そして、自分もしっかり楽しんだ。最初は、カヤック。今回は、初心者の方が多いので、コースを変更して、多少短くしたのだが、みなさん、しっかりカヤックの面白さを感じてくれたよう。笑顔で漕いでいた。  次は、バイクで、登山口まで、これも、みんなで、ペースを合わせ、新緑の景色を楽しみながらのサイクリング。  最後に日晩山への登山。昨年とは反対回りでの登山。急坂コースだったが、ここでもみなさん、笑顔でしっかりと登山を楽しんでいた。途中、私が先頭だったのだが、マムシを発見。トレッキングポールのおかげで、冷静に対処し、草むらへ。  山頂では、お弁当タイム。やはり、アウトドアの弁当は格別。  下山は、アップダウンのコースだが、あっという間に登山口へ。最後はバイクで、スタート地点の艇庫前まで。下りなので、これも速い。  初心者の方もとってもよろこんでくれ、大成功の高津川チャレンジアスロンとなった。地元では、カヤックをする人が少ないので、こういうカヤックを使うイベントにはできるだけ、お手伝いでするつもり。少しでも、カヤックを楽しいと思ってくれると、カヤックをする人も増え、みんなで、ツーリングなどもこれから楽しめるようになるかも。(願望)  ここちよい疲れ。アウトドアを堪能した1日だった。