百名山99座目・花摘みの大朝日岳🌸

2022.07.03(日) 日帰り

DAY 1

前日の飯豊山で体力のなさを痛感😔この大朝日岳もロングで今の私にはハードコースだ! 猛暑回避を狙って早朝スタートしたが、後から後からドンドン追い抜かれていく。年配のいるツアー団体にも一気に抜かれてしまった。 この暑さと飯豊山の疲れと寝不足でホント頭が朦朧としている💦 するとさっきのツアー団体が水場で休憩中。ガイドが『女性だけ先に出発して花摘みします』と。既に福山を唄えないほど頭が砂漠化していたので、花好きな私は思わず「綺麗な花があるんですか!一緒に花摘み行ってもいいですか?」と何気に言ってしまった。朦朧とした意識でもわかるほど全方向から白い視線を感じたが後の祭りだった。チ~ン🔔 それからは今日は人とは会話しないと心に固く決め、ピークを目指すのであった。 登山道に咲く満開のヒメサユリが罪深い私を慰めてくれた🌸寡黙に寡黙にコツコツと前進し、悔い改めながら小朝日岳を経由・懺悔して遂に大朝日岳の頂に立った! 砂漠のように朦朧としていた意識も全開放~🎵 いよいよ花摘みか!すると不思議なテントウ虫が上着にとまり私から離れない🐞 小さな声で早く下山するよう囁いているようだった・・・ あ~支離滅裂、ちょっと話の内容も朦朧としてきたので日記はこの辺でお開きにしよう🤔 あとは朦朧とした意識で運転し続け、7度目の東北遠征も夢心地のなか無事終了した🚙 いよいよラストに向けて準備開始だ!